お見事!ライトアップ紅葉まつり

  • 2010.11.19 Friday
  • 23:25
 河口湖のライトアップされた紅葉まつり



秋の紅葉の季節。
河口湖のもみじ回廊は紅葉盛り、満開?に紅葉していました。

夜になるとライトアップされ、色付いたもみじの葉がいっそう色付いて見えます。

富士五湖 紅葉情報はこちら←

今ちょうど、見ごろ、ピークです。
夕方、6時前くらいの時間ですが、すでに真っ暗。
冷え込み、寒かったのですが、震えながらも散策しました。

屋台が出ていて、そこで食べたイノブタ汁、鳥モツ、美味しかった〜。




三湖台から見た富士山、天気がよく、雪化粧をした頂上もくっきりと見えます。

富岳風穴〜鳴沢氷穴〜紅葉台〜三湖台〜西湖〜西湖蝙蝠穴〜富岳風穴への一周しました。

冨士山はいつ見ても雄大で美しい。


モモは今回はお留守番。
風穴、氷穴は「犬はご遠慮下さい!」です。



横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッ サージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出 張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、 中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳 しくはお問合せください。








大川温泉へGO!

  • 2010.07.04 Sunday
  • 01:51
 伊豆なら大川温泉

先日うちの林トレーナが休みをとって温泉に行きました。
おみやげをいただき、みんなで食べた。

行った先は「赤沢温泉」


私もよくこのあたりの温泉には行きます。
先日も頚椎症の痛みの症状が出たので、温まりに行きました。
私がよく行くのは「大川温泉」



この手前に駐車場がありこの奥に入っていくと「磯の湯」があります。



管理人のおばちゃんに教えてもらった ちょっとマニアックな入り口。
下水溝の中を歩いて行きます。近道!
この日、おばちゃんはカニの餌付けをしていました。



下水溝を出るとこんな景色。
海沿いの露天風呂。
台風のときはどんな状態なのだろうか?一度見てみたい気がします。



お風呂の中です。
柵の向こうはすぐ海。相模灘を見ながらの温泉は開放感いっぱい。
この温泉はよく体が温まり、入浴後もいつまでもポカポカしています。
サッパリ感のある温泉ですので、夏でもポカポカスッキリ!

料金は500円。
近所の人とか温泉好きの人しか来ないのか、いつも貸切状態。
(私は平日しか行けないのだけれど)

旅館きむらに向かって入っていくと看板が見えてきます。


大きな地図で見る




横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区
都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳しくはお問合せください。

黄昏の丘で黄昏る

  • 2010.05.23 Sunday
  • 20:16
鵜原理想郷の黄昏の丘



 『鵜原理想郷』は、太平洋の荒波に浸食された、典型的なリアス式海岸です。深い入江を覆うように木々や海岸性の植物が、紺碧の海に突き 出た岬の先端まで茂り合っています。その複雑な自然造形に惹かれ、古くから多くの文人墨客などが訪れ、数々の作品を残したほど美しく優れた自然景観をもっ ています。特に与謝野晶子は、昭和11年4月〜5月に友人画伯らと当地に滞在し、76首の歌を詠んでいるほどです。


1周2,300mの
『鵜原理想郷ハイキングコース』


4月にたけのこを買うために養老渓谷に行った帰りにぶらりとよりました。

トンネルを抜けるとそこは。。。



綺麗な景色だ〜。



なにを思ってるのか。。。我が家の大切な姫モモ



黄昏の丘
夕日の時間に来るともっと黄昏るのかもしれません。



二人でこうしているだけで心地よいね。。。




ただいるだけで、何かに包まれた心地よさ。
こころの中で何かが込み上げてくる感じ、とても心地良かったです。

私はこんな綺麗な場所でのんびりとボォーとしているのが大好きです。


横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッ サージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区
都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳しくはお問合せください。



養老渓谷 滝めぐりハイキングコース

  • 2010.05.08 Saturday
  • 21:33
 養老渓谷

滝めぐりハイキングコース

のんびりリラックス4キロコース (一時間位)

http://www.yorokeikoku.com/walk/frame.html



栗又の滝に降りていく入り口

季節だけ使われるのかバンガロウーとバーベキュー場があります。

坂を下っていくと 栗又の滝が見てきました。



うちのわんこ、モモちゃんは滝を見て興奮、
水が嫌いなのにジャブジャブ入り、岩の上まで一人で行ってしまいました。


興奮していってみたけれど、水はやっぱり嫌い  ヤバイ、ヤバイ!


栗又の滝、家族連れが散策中。


栗又の滝からの水がゆったり流れ、
平坦な散歩コースでココロもリラックスできます。


見返りの滝


昇竜の滝


万代の滝


千代の滝

滝を見ながら、ゆったりと散歩。心地よい時間を過ごせます。


実はこの後、私にはパソコン作業の仕事で待っていました。
それをやり終えると同時に、首、肩、背中に凝りを感じ、
よし!「私流、自分でできる凝り解消法」を作るきっかけだ と
逆立ち法、柔軟運動法等と試みようと思ったのですが
ちょっと怠けて放置してしまったことからひどい凝りに変わってしまいました。

凝りというより 痛みに変わってしまったのです。

病院にも行きました。
なにも異常はなく、「ただの凝りですね。」と言われ
マッサージ屋なのに なんだか情けないやら、恥ずかしいやら。。。

慌てて先日マッサージしてもらいました。
なかなか痛みが消えず、カラダは硬くなり、ほぐれません。
しばらく続けてマッサージを受けるしか方法がありません。

凝りは放置しないで早めにほぐす、対処をおすすめします。

マッサージ屋が身を持って体験しました。



横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッ サージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区
都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳しくはお問合せください。




養老渓谷 大多喜町のタケノコ

  • 2010.04.10 Saturday
  • 21:52
千葉県夷隅郡大多喜町にあるお店のたけのこが美味しいと聞いたので、買い物とハイキングを兼ねて行きました。


直売所 関本 

(粟又の滝入口あたりにあります。)

ご主人が朝採りしてくるらしい。
土・日曜日だと午前中で全部なくなってしまうといわれるくらいに美味しいとの情報。

私がお店でどれにしようかな?と見ていたら、ご主人が売り物の端を薄く切って私や他のお客さんに試食させてくれました。

筍の刺身。

これがうまい!!
シャキシャキ感と甘み、ジューシー。梨を食べているような感じ。

以前、近所の人に採れたてをいただき、「刺身にして食べると美味しいよ」と言われて生まれて初めて筍の刺身を食べたことがあったが、ちょっと辛味があり、これが刺身か〜という感じだったが、ここのは本当にジュージー果物の様。

お店のおじさん、自慢げに「ここのは土が違うんだよ。」
奥さん「普通は一時間くらい、皮をつけたまま、ヌカを入れてアク抜きをするけれど、うちのはいらないよ。皮をざくざくと剥いて、鍋に入りやすい大きさに切って、水で20分くらい煮るだけで柔らかいよ。
あとは食べるときに味がしみるように調理すればいいだけ・・・」

自信たっぷりのご夫婦の言葉につられ、一番大きいたけのこを購入。
本当に長い時間のアク抜きは必要なく、柔らかいし、甘い優しい味、この数日間、毎日筍料理三昧。

タケノコは季節に食べるが一番美味しい。


タケノコを買った後はすぐ近くの粟又の滝のハイキングコースが心地よいです。

それは次回に・・・



横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッ サージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区
都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳しくはお問合せください。






戸塚、桜名所

  • 2010.03.27 Saturday
  • 22:24
戸塚の桜名所・・・柏尾川遊歩道




仕事中に抜け出し、わんこの散歩がてら、歩いてみました。
あまりきれいな川ではないのですが、鯉とミドリガメがたくさん住んでいます。
白鷺やかもの夫婦も楽しそうに泳いでいます。

カメラの調整が下手ですね、修正を加えたのですがピンボケ状態です。
菜の花とのコントラストはきれいだと思っているのですが・・・



このくらい咲いていました。
まだ、風が冷たく、ゆっくりと桜見物・・・には時間が必要かなという感じでした。



青空とのコントラストが気に入ったのでシャッターを押してみましたが
今ひとつピンボケ・・・残念です。
来週末なんか満開という感じです。

しばらくこのコースをわんこの散歩道にしてみようと思っています。

戸塚の駅から柏尾川沿いは戸塚では有名な桜の名所です。
駅付近には屋台も出てにぎわっています。




横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッ サージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区
都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳しくはお問合せください。







品格

  • 2010.02.11 Thursday
  • 19:32
 富山 南総里見八犬伝


この奥に『伏姫籠穴』があり、幻想的な雰囲気があります。
南総里見八犬伝とは 第9集98巻106冊からなる長編小説
作者 滝沢馬琴が28年の歳月を経て発表された江戸時代の作品です。
伏姫と八房が暮した場所、
架空の物語のことなので誰かが作ったに違いないのですが
ここに立つと不思議に伏姫と八房が実在していたように感じます。
そんな不思議な場所です。


門を登っていくと洞窟があります。


中に 仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌 8つの玉が置かれている。

仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌の8つの言葉
品格とも言えるような気がします。
子供の頃テレビで見たことがあるけれど、その当時はどうも理解できなかったことが、今になって人の義理人情、
潔さを感じることができました。

あらすじは 
http://www.city.tateyama.chiba.jp/satomi/arasuji/arasuji.html



頂上から降りてくる道、
向こうから伏姫と八房、八犬士が現れそうな雰囲気の道です。


ここ1週間は寒い日が続いていますが、千葉は花盛り、
きれいだね・・・・・モモ



横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区
都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳しくはお問合せください。

雪の大山阿夫利神社

  • 2010.01.14 Thursday
  • 23:52
 大山阿夫利神社詣で

新年が明けて2週間もたちましたが、やっと初詣に行って来ました。
秦野の大山阿夫利神社



『新年の年のはじめにくぐる輪は千歳の命のぶと言うなり』
古来より茅の輪をくぐることにより罪けがれをぬぐい清浄な身心になると言われているそうです。

今年も良い年になりますようにと願いながらくぐりました。

神社の山頂に奥社があります。
ここから1時間半くらいのハイキングコース。

前日、雪が降ったらしく霧氷がきれいでした。


ベンチに積った雪で雪像を


いい顔ができました。



山頂の奥社

空気が澄んでいたので横浜のランドマークタワーも見えました。


小さいけれど矢印の先に・・・

東京のビルも見えました。


写真ではちょっと薄くて見えにくいかしら・・・

関東平野は広く大きいです。


大山で雪道体験。
新雪の真っ白な銀世界、今年はよいことが起こる予感が・・・



横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区
都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳しくはお問合せください。

雪の富士山

  • 2009.12.11 Friday
  • 23:26
 双子山から見た 雪の富士山

先日、達磨山から富士山を見て、昨年の写真を思い出し、引っ張り出してきました。



手前、左側の小さい盛り上がりが宝永山
真ん中が富士山頂上
私の居る場所は双子山といって五合目から歩いて登ったところにある、双子のような山の頂上です。
これら全部あわせて富士山です。

今のシーズンは5合目の駐車場にも車は入れません。
途中の道に車を駐車して歩いてここまで来ました。
雪と雪の凍った部分を歩くので「アイゼン」を使用しての登山。

真っ白の富士山はとてもきれいでした。
双子山の頂上に立っているのが私。
富士山に包まれたちっぽけな自分を感じます。

御殿庭という森林地帯を歩き、幕岩を横目に見ながら下山。



冬の人のいない富士山はとてもシ〜ンとして雄大です。

夏の富士山もいいけれど、雪化粧した冨士山はとても美しいです。

(頂上までは登ることは危険!
一人、頂上をめざしているのか登山中の人を遠くにみました。)

なんだか疲れたなと思ったら、この景色を見ると、体の奥から元気出てきますよ。
ただし、翌日は筋肉痛になりましたけどね。


横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区
都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳しくはお問合せください。

海に浮かぶ富士山

  • 2009.11.28 Saturday
  • 00:44
 小達磨山から達磨山へ

朝、ゆっくり朝食をして、いざ 伊豆へ
途中で農の駅という野菜直売所で新鮮野菜を購入
その後、今回で3度目の小達磨山へ行きました。

今回は足を伸ばし、達磨山にも登ってきました。



小達磨山を下る途中から見た 達磨山です。

ちょっと曇っていて周りの景色もかすんでいました。

頂上到着



頂上から見える景色
我が家のモモちゃんも見とれています。
最高!!

ジャーン これです。



曇っていたのに頂上に着いた途端
雲が切れ始め、富士山がきれいに見えました。

手前は海です。
清水港が見えてその先に富士山のお姿を見ることができました。
ちょっと曇っているのとカメラと腕の悪さではっきりとは見えにくいのですが
感動!

日本一の富士山は最高です。


日常起こるいろんな出来事が全部小さいことに見えてきます。


横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区
都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳しくはお問合せください。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログランキングに参戦中

よろしければ応援してください。 ポチッとクリックを!!
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】

気に入っています

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501))
はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501)) (JUGEMレビュー »)
ミヒャエル・エンデ,上田 真而子,佐藤 真理子,Michael Ende
ミヒャエルエンデが好きになり、買った一冊。表紙が布張りでかっこよかった。読み始めたらとまらなくなり時間を忘れて読みふけった本。

recommend

モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37)
モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37) (JUGEMレビュー »)
ミヒャエル・エンデ
引越しのお別れのとき知人からプレゼントされました。

何も言わない女の子、でもなぜか彼女といるだけで幸せな気持ちになれる。私もそんな女性になりたいと思った。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM