ココロの手紙

  • 2009.05.02 Saturday
  • 23:17
ほっとひとこと

心地良いね
*****

 絵手紙2
夏に送ってもらったお友達からの絵手紙

私が落ち込んで、「話を聞いて」と電話をしたその翌日には
元気付けにこの絵手紙を送ってくれた。

人生は誰のものでもなく、自分で道を作るしかない!ファイトあるのみ!

元気を貰った。



ルーブル美術館展を見に行ったときの絵葉書を送ったら
返事を貰った。

絵手紙1

こんな時代だからこそ、ステキナアートに出会い、気持ちにゆとりと栄養の補給が必要ですね。
生活にゆとりと美を取り戻そう。

季節に応じた手書きの絵にちょっと一言!
この手紙、何度見ても顔がほころんできます。

ありがとう。感謝!  

SYさん(長いお付き合いさせていただいています)


横浜・川崎中心の出張マッサージ
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp



みなさんの初恋はいつですか??

  • 2009.02.22 Sunday
  • 23:29
みなさんの初恋はいつですか??
 私の初恋は・・・小学校4年生のとき

同じクラスに気になる男の子がいました。
お坊ちゃまタイプといった感じの男の子。

彼は 私に対してまんざらではなさそう と思っていた私でした。


ある日、彼がクラスのみんなの前で


今日、告白があります。

と言ったんです。



ついに来るのかな・・・・ドキドキ ラブ


僕、好きな子がいるんです。



ゴックン 汗



一番目が林さん
二番目がやすえさん(私)


ガァツ〜ン!!



子供心に傷つきました。

確かに林さんは頭も良かったし、見た目も日本人形っぽい顔立ち 女
負けていました。

これが私の初恋。

忘れもしない悔しかった初恋の想い出です!

あなたは幸せな初恋だったですか・・・?

横浜にいろんな雪

  • 2008.02.09 Saturday
  • 23:01
雪の富士山

正月明けに雪を見たくて富士山に行った。2合目をちょっと登った辺りから見た富士山。
真っ白できれいだなと思ったのはこの日だけ・・・

今日も横浜は雪雪雪


2週間ほど前にも雪が降り積もった。

仕事にならん!

お客さんに迷惑をかけるし、トレーナーにも怪我がないようにと心配だし、
えー加減にして!

雪にもいろいろあるものだ。
のんびりと見るには全てを真っ白に隠し、美しく、楽しいものだけれど
仕事に関わると邪魔なもの。
車での移動を考えると不安になる。


早く温かい春が来ないかと窓の外を見て恨めしく思う今日。

燃え尽き症候群

  • 2007.09.17 Monday
  • 17:52
9月も半ば、朝晩は涼しくなりました。
今年の夏の目標:「日本一の富士山に登る」でした。

富士登山これです

目標達成

6月くらいに出来たらいいなと思っていました。
毎週、休みの日には神奈川近辺の登山をはじめました。
最初は2〜3時間くらい歩くしか出来なかった私でした。

一週間に一日だけしか歩かないので
登った次の日は筋肉痛
必ず筋肉痛
一週間たつと痛みが取れてほっと一息つくと
また、登山による筋肉痛

もういや〜!

と文句を言いながらも山登りをしていた私でした。

最後8月に入ったころには5〜6時間は歩けるようになりました。
もちろん筋肉痛というお土産に持ちかえりましたが・・・

8月半ば、思いつきで
「今度の休みはどの山登る?」
「富士山でも行ってみようか」

本当に思いつきで言って
「えー!どうしようかな?」
なんていいながらもその気になっていた私だったのです。
もちろん、その夜は眠りが浅いこと。
朝4時起きで5時出発。さすが車の中では居眠りをしていました。

そんなこんなで夏の目標達成

目標達成

全工程:休憩が多すぎて11時間かかりましたが。
(通常、9時間のところ)

☆すると不思議なことが・・・

翌週、丹沢山に
その次の週は、蓼科山に行きました。

辛い!しんどい!なんで山なんか登るの
こんな気持ちになってしまったのです。
次の週は幸か不幸か雨のため予定が組めませんでしたが、万歳気分でした。

これこそ、本当に燃え尽き症候群
富士登山達成で登山熱は終了。燃え尽きてしまいました。

今でも富士山登山の写真を見るたびに思い出し、とても幸せな気持ちになります。
まだ、まとめていないので、そのうちにブログにアップしようと思っています。

「一生、富士山に登ったのよといい続けられるわね」
母のいった言葉を思い出します。

わたしの夏は富士山とともに燃え尽きてしまったようです。
ここ最近の朝晩が涼しすぎます。

でーきた、できた! 布ぞうり

  • 2007.08.11 Saturday
  • 23:30
布ぞうり ハンドメイド
ハンドメイド 布ぞうり

左右セットで大体2時間くらいで出来上がりました。

履き心地はGOOD!!
布を織り込んで作っているので
足の裏が柔らかく、さらさらして気持ちいい。
今すごくお気に入りです。

何か手作りしたいと思っていたら見つけちゃった。

「布ぞうり」コットンビーンズ 

紐の色、ぞうりの部分の色、いろんなのがあってとても楽しい。
作り方の説明はもちろん、たくさんの種類のキットがあるので
たくさん作って人にあげちゃうのなんかもいいな〜という感じです。
結構はまっています。

今日は社長の誕生日。
プレゼントに作ってあげました。

布ぞうり 孝洋用

喜んでもらいました。今もはいてくれています。

免許更新

  • 2007.07.28 Saturday
  • 00:21
車の運転免許の更新に行って来ました。
二俣川の試験場。

毎度おなじみ新しい免許のための写真撮影。
わたしの前にいた女の子は鏡を見て髪形を整え、準備。
私も一応にたしなみで鏡で髪を整え、
ハイ!チーズ。カメラ

その後、座り心地の悪い硬い椅子で2時間の講習を受けて
さて、今年の写真はどんな感じに出来たかな・・・

新しい免許証を見て・・・

ガ〜ン!!

毎回思うんですけれど

どうして!
犯罪者のような写真なの?


もっと明るくならないものかしら。
笑うとか、ちょっと横向くとか、首をかしげるとか
柔らかいかんじが欲しい。

何年もこの免許証と付き合うのですよ・・・
銀行なんかで本人確認をするときには
必ず、人に見せるんですよ・・・

ちょっとだけでいいので
ちょっと笑ってくださいとか
肩の力を抜いて・・くらい言って
柔らかい写真を撮ってもらえたら嬉しいですけれど。。。





草野球

  • 2007.07.16 Monday
  • 22:05
生まれて初めて草野球の練習に参加した。野球
正確には、参加したというより行った。

昨日台風だったので野球ではない。
ただの飲み会があるよと誘われた。
それが急遽、「やっぱり野球をやる」という話になった。

どうしようかと迷ったけれど、とりあえず顔出してみた。

参加人員は野球経験がない女性が半数近く。
男2割という、本当に遊び草野球チームの練習

私もキャッチボールをほんの少々やらせてもらった。

夜になってなんだか右肩が痛い。左手がだるい。イケテル
背中が痛い。
筋肉痛〜 泣き顔

ほんの5分もキャッチボールしたかどうかという感じなのに・・・
運動不足を痛感。
楽しかったひと時が今では苦痛な体感。

とりあえず、セルフマッサージ・セルフストレッチやっています。
明日になって、痛みが消えなければマッサージしてもらおう !



自分の声で

  • 2007.07.08 Sunday
  • 00:05
英語の練習のやり方の一つに
自分の声で英語の文章を録音して、毎日聞いていると覚える。
自分の声が一番自分に心地よく自分に受け入れやすのだそうです。
もう一つ。
いい言葉を自分に言えば、いいことが、
悪い言葉を言えば、悪いことが起こるということも聞いた。

自分の声が心地よく自分に響くのであれば
発した言葉、音に暗示をかけられている自分があるのかもしれない。

どうせ暗示をかけるなら、
良い言葉を聞いて自分をよい方向に向ける。

・・・さて、なんと言う言葉を吹き込もうかしら?

まずは朝宣言の言葉から メモ



誕生日

  • 2007.07.02 Monday
  • 12:42
今朝、早くにメールが来た。
お誕生日おめでとうメールだった。


うん〜ん!!

わたしの誕生日は・・・明日ケーキ2
贈ってくれた友達が一日間違っていた様子。

きらびやかなメールで嬉しかったんだけれど
きらびやかな光加減が若干くすんで見える。

やっぱ日にちが違うと微妙な感じ。

とはいっても、うれしかった。ありがとう祝かわいい

中途半端な携帯

  • 2007.06.29 Friday
  • 21:06
この間、テーブルの上に置いていた携帯の上にコーヒーをこぼしてしまった。
あ”ー!慌ててまずはコーヒーをふき取った。
大丈夫かな・・・臭いを嗅いでみると携帯がコーヒー臭い。

ふとよぎった知り合いの話。
ドラム式の洗濯機で洗濯物といっしょに洗濯された携帯が見事復活したと言う話。
まずは必死でとことん携帯を振る。中の水を振り出す。そしてとことんエアコンの前で乾燥させるだそうです。


私もそれを思い出したので、一応携帯を振っておこう。
わたしの場合はコーヒーが上からかかっただけなんだもの。大丈夫エアコンの前での乾燥はしなくても・・・。

あまかったぁ〜失恋

その後・・・・・
電話をかけても「もしもし・・・もしもし・・・」
相手からの声は聞こえるけれど、わたしの声は聞こえないらしい。
やっと聞こえたら、「どこにいるのずいぶんと声が遠いよ。」だって。
すごいショック!

メールもカメラも着信も全てOK !
ただわたしの声だけが聞こえない。
だから今はこんな使い方をしています。
これだと何とかなっているから・・・

携帯s2携帯を少し折り曲げて、口元の音声をひろってくれる所を口に近づけて話をする。

携帯S1普通のこの状態では声が聞こえない。


買い替えようかなと思いながらも、迷っています。
ぜんぜん声が聞こえなくて、通話できないのであればすっきり買い替えられるのに・・・
中途半端な状態。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ブログランキングに参戦中

よろしければ応援してください。 ポチッとクリックを!!
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】

気に入っています

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501))
はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501)) (JUGEMレビュー »)
ミヒャエル・エンデ,上田 真而子,佐藤 真理子,Michael Ende
ミヒャエルエンデが好きになり、買った一冊。表紙が布張りでかっこよかった。読み始めたらとまらなくなり時間を忘れて読みふけった本。

recommend

モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37)
モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37) (JUGEMレビュー »)
ミヒャエル・エンデ
引越しのお別れのとき知人からプレゼントされました。

何も言わない女の子、でもなぜか彼女といるだけで幸せな気持ちになれる。私もそんな女性になりたいと思った。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM