かなとこ雲を発見

  • 2012.08.17 Friday
  • 20:52
かなとこ雲.jpg

久しぶりに行った蓼科山下山途中でかなとこ雲を発見

最初に見つけたときはほとんど全貌できたのですが、右からの雲で隠れてしまいました。

かなとこ雲

積乱雲は発達するにつれ高く盛り上っていく。やがて、対流圏界面と呼ばれる面に達すると、雲はそれ以上上へと盛り上がることができず、横に広がっていきます。


しかし、蓼科山は私とってキツイ。
岩場ばかりで足、足首がキツイ。

ここは天狗の露地といわれるところです。

今回は頂上の写真は撮らなかったのですが、こんな岩場ばかりのところです。
疲れた〜


横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳しくはお問合せください。


山中湖 石割山にハイキング

  • 2012.04.11 Wednesday
  • 21:59
山中湖を横切り、石割山にハイキング

途中の三国峠の先、パノラマ台から

富士山と山中湖.jpg

雲ひとつない青空に 雪をかぶった富士山を見たら、思わずシャッターをガシャガシャと

富士山と山中湖の雄大さな景色。
パノラマ台で見る冨士山は最高です。

石割山へハイキングの途中にある石割り神社
8合目あたりにあります。

石割神社.jpg

この岩の隙間が人が一人通り抜けられる道があり、
それを3回通り抜けると「幸運が開ける」と言われているそうです。

石割神社言われ.jpg

幸運を貰いたかったのですが、
坂道が凍っていて、滑りそうだったのでやめました。残念!!

幸せの道.jpg

幸運を開きに行きたいですね。


横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳しくはお問合せください。

松原湖の今は・・・!

  • 2012.03.09 Friday
  • 21:04
 2月の終わりに長野県の松原湖に日帰り旅行に行きました。

松原湖は・・・
何もないところですが、この季節ならでは光景が見れます。


こんな感じ
雪の上ではありません


みんな何してんだろう?????
たくさんの人がテントを張ったり、椅子に座って何かじっとしているのです。


実はこれなんです。
湖が凍っていて、その氷に穴を開けてそこからわかさぎを釣っているのです。
釣った後が残る穴


正真正銘の湖です。
普通には白い部分は水です。


冬の寒〜い季節のみ湖全体が凍るのです。
ホント、寒かったです。
車に戻ると鼻水が出てしまいました〜

もう半月も経ってしまったので、すでに氷は融けはじめて、もう氷の上からのわかさぎ釣りも出来なくなっているかも。。。
すごいね。湖全体が凍ってしまうなんて。。。



横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳しくはお問合せください。

ダイヤモンド富士

  • 2011.12.22 Thursday
  • 19:13
初めてのダイヤモンド富士

山中湖の花の都公園で午後3時20分頃見えるという情報を元に行きました。

ちょっと早くに到着したので、近くの道の駅に寄り、野菜の買出しをしているうちに
時間が過ぎ、慌てて公園に行ったのですが
気付いたらアッという間の出来事のように見過ごしてしまいました。

私が見たダイヤモンド富士。。。
ちょっと輝きが足りません。
残念!!







1月の半ばまで見れるということです。
また、行ってみようと思っています。
そのときにはもっといい写真をとりたいなぁ〜。



横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳しくはお問合せください。

車山のリフトに乗りたい

  • 2011.08.18 Thursday
  • 22:06
車山から霧が峰コースへ

今回のハイキングルートは
車山肩〜車山頂上〜物見岩〜八島湿原の横を通って〜沢渡〜車山肩

いつもより長いコースでハイキングです。

車山頂上にはリフトで登ることも出来ますが、我が家にはわんこモモがいるので乗れません。

しかし、リフトを見たモモは乗ってみたかった様子




家族でリフトに乗っている人たちを羨ましそうに見ています。

途中で『なでしこジャパン』に遭遇


ところどころに咲いていました。


ニッコウキスゲ  ちょうどよい季節でした。(7月末)


こんなにたくさん咲いてあたり一面黄色くなっています。

何度行っても良いところです。

わんこモモと私たちのハイキングコースにはちょうど良い距離と景色で大満足

今はどんな花が咲いているのでしょうか?

開花情報はこちら


横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッ サージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出 張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、 中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳 しくはお問合せください。

夏の涼を贈ります

  • 2011.07.17 Sunday
  • 01:13
横谷渓谷(蓼科)

足が悪くて歩くのが困難な母に。。。
旅行に出かけたくても母が足が悪いので出かけられないとぼやいている父へ。。。
蓼科の涼を贈ります。
旅行した気分になってください。



霧降の滝です。
水がとてもきれいです。



水がきれいで気持ち良さそうなので、ちょっと入ってみました。
水の苦手なモモは戸惑い気味。。。(冷たくて気持ちいけれど、はしゃげません)



乙女滝
マイナスイオンいっぱい。
「あーきもちいい!」
と誰かの声が聞こえます。
ぎらぎらの太陽と水しぶきがとても心地良い。



横谷観音展望台〜横谷温泉〜横谷観音展望台の往復、約2時間
のどがカラカラ〜〜
かけ流しの水が美味しいです。



動物好きな父におまけ。。。
長門牧場の馬、牧草を美味しそうに食べています。
「おいで〜」と呼ぶと近くまで来てくれました。

 

暑中お見舞い申し上げます。
旅行した気分になっていただけたらうれしいです。
今年の夏は暑さが厳しそうです。
お身体を大切になさってください。


信州とっておき情報のサイト
http://www.mtlabs.co.jp/shinshu/hike/yokoya.htm
涼しくて心地良く、気軽に行ける散歩道です。
よかったら皆さんもどうぞ。。。



横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッ サージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出 張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、 中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳 しくはお問合せください。

桜、桜、さくら

  • 2011.04.18 Monday
  • 18:46
 小田原城の桜


見事に満開!
日本の桜は一番です。
淡いピンク、優しさと上品な華やかさ


小田原城のお堀から見た桜
桜はお城に似合います。






最近のごたごたからちょっと解き放たれる瞬間です。

小田原城の門、大きいです。


横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッ サージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出 張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、 中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳 しくはお問合せください。

地震後初のハイキングへ達磨山

  • 2011.04.08 Friday
  • 21:37
 地震はちょっとビックリしたよ〜

あの日は本当にビックリしたな〜
家の人が帰ってくれて、ゲージから出してくれた時は、興奮して家中を走りまくっちゃった。

その後、3週間ほどしてやっと遊びに出かけることに。。。。
久しぶりの達磨山ハイキングです。


この地面がぐらぐら揺れたんだよ!

この後、家の人たちは「湯ヶ島温泉 河鹿の湯」と言う共同浴場にゆっくり温泉に浸かりに行きました。

いつもは共同浴場の横に犬のお風呂もあるのですが、今回はパスされました。

河鹿の湯の管理人のおじさんの話だと
「先日の地震からお湯の温度が上がって、熱くなったんだよ」
と言っていました。
家の人がお風呂から出てきていうには
「熱くて長く入っていられないくらいだった。いつもは程よい温度の温泉なのに。。。」
だって。地震の影響はこんなところまできているんだね。すごい!!



横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッ サージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出 張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、 中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳 しくはお問合せください。

湯河原の梅林 たまには体を動かさなくちゃ!

  • 2011.02.10 Thursday
  • 00:17
湯河原の梅林、幕山に登ってきましたよー

4000本の梅のじゅうたん 梅の宴


梅のじゅうたんには程遠く
まだちらほら咲いているくらいです。
梅の花ブログ.jpg

梅林の裏の幕山に登ってきました。
幕山から真鶴岬が見えます。
半島ブログ.jpg
地図で見るのと同じ。。。

2時間半位のハイキングでしたが
久しぶりに歩いたので結構疲れた〜

モモちゃんは歩いている時は疲れ知らず、
でも翌日はこの通り、朝から日の当たる所でお疲れ模様です。

という私も筋肉痛にはならないものの、体がだるい〜 
体がなまっているのを実感



 横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッ サージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出 張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、 中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳 しくはお問合せください。


にわか鉄子

  • 2010.11.27 Saturday
  • 00:17
変身! にわか鉄子


鉄道ファン、女性の鉄道ファンのことを「鉄子」「女子鉄」という言葉もあるそうですが
私も気付くと「にわか鉄子」になっていました。

寸又峡にいく途中の大井川鉄道を走るSL列車

見れたらいいな〜位の気持ちでいたのですが、
たまたま駅に停車しているのに出くわし、思わず走りよる私。





青い制服を着た人が運転手
「あと、10分後に出発しますよ」
と言われ、思わず感動!ワクワクしながら待つ私です。



ポー!という温かく、やさしさに包まれた汽笛が鳴り響き、ゆっくりと動き出す蒸気機関車



滑らかな走りと重みのある黒い車体が徐々に私の居る場初に近づいてくる。



白い煙をはきながら、ゆっくり、速度を上げながら



来た来た!!そんな感動を抑えきれず、何度も何度もシャッターをきる私。



目の前を通り過ぎる瞬間、たくさんのお客さんを乗せて。



行ってしまったうしろ姿をゆっくりと見送りました。
いつも見る東海道線と違う走り、
どっしりとした重みと滑らかな動き、時間の流れが変わるような感覚を覚えました。
今度は乗ってみたいな!



今回の目的地である寸又峡に到着したのは日暮れの1時間くらい前
SL列車に夢中になってしまったのと、狭い道の為、一歩通行の渋滞にもはまり、到着が思わぬ遅くなってしまいました。
目的のつり橋は遠くから眺めるだけに終わり残念でしたが。。。SL列車を近くで見れたことで最高の旅でした。
紅葉はとてもきれいです。まだまだきれいな景色が楽しめそうです。

寸又峡の夢の架け橋←本当はここまで行きたかったのですが。。。少しこころ残りです。

※ちなみに今回写真に撮った蒸気機関車は向きが反対のようでした。
なぜなのかが不明です。よく見る蒸気機関車の写真

誰か知っている人がいたら教えてください。




横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッ サージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出 張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、 中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳 しくはお問合せください。



calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログランキングに参戦中

よろしければ応援してください。 ポチッとクリックを!!
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】

気に入っています

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501))
はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501)) (JUGEMレビュー »)
ミヒャエル・エンデ,上田 真而子,佐藤 真理子,Michael Ende
ミヒャエルエンデが好きになり、買った一冊。表紙が布張りでかっこよかった。読み始めたらとまらなくなり時間を忘れて読みふけった本。

recommend

モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37)
モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37) (JUGEMレビュー »)
ミヒャエル・エンデ
引越しのお別れのとき知人からプレゼントされました。

何も言わない女の子、でもなぜか彼女といるだけで幸せな気持ちになれる。私もそんな女性になりたいと思った。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM