誕生日おめでとう

  • 2011.03.31 Thursday
  • 20:35
 モモちゃんのお誕生日。。。おめでとう

地震が起こり、原発のことなどで、なんだか慌しい毎日を送っていたため忘れていました。
気付いたら過ぎていたモモの8歳のお誕生日

お誕生日ケーキを作ってあげました。



キャベツの芯の部分をケーキのようにカット、人参のトッピング

どうぞ。。。


パクッ!!
慌てたものでピントがずれてしまいました。

野菜が大好きなので、一口で食べ終わってしまいました。

お祝いが遅くなってごめんね。
いつまでも元気で長生きしてちょうだいね!家族です。

***********************************

福島原子力発電所から20キロ圏内の犬ネコの救出作業に行った「山路徹」さん
大変な中、本当にありがとう。
7頭助けることが出来たそうです。

http://www.apfnews.com/whatsnew/2011/03/apf_news_326_20.html

http://www.jpc.or.jp/saigai/
東北地方太平洋沖地震動物救護活動のサイトです。

今回の地震と津波、原発の事故でたくさんの残念な結果が起こりました。
みんなが楽しく、幸せに暮せることが一番です。
今日を、今を仲良く!



横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッ サージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出 張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、 中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳 しくはお問合せください。



今年はお世話になりました

  • 2010.12.31 Friday
  • 22:09
 「今年はお世話になりました」のご挨拶を


ちょっとあんた!挨拶くらいしなさいよ
いやだニャァ〜!!


恥ずかしいそうです。初出場なもので。。。


すみません。月の子(ネコ)は挨拶が出来ません。
私が代表で「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します」


とは言え頑張って。。。
。。。「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致するニャァ〜」汗

ちなみに年末年始も「モモの宅配リラックスマッサージ」は
出張マッサージお届けしています。
会社の方もよろしくおねがいします ニャッ


横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッ サージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出 張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、 中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳 しくはお問合せください。




うまいクリスマスプレゼント

  • 2010.12.25 Saturday
  • 20:59
 クリスマスプレゼントを貰いました。

ニュースで横浜の動物園では、動物が野菜ケーキをクリスマスプレゼントに貰ったといっていましたが、我が家ではこれ!


大根の葉っぱ、
一本そのまま丸かじり、バリバリ!!



うまいんだなぁ これが。。。

メリークリスマス



横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッ サージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出 張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、 中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳 しくはお問合せください。







ベットを買ってもらってご機嫌

  • 2010.12.15 Wednesday
  • 22:01
 ベットを買ってもらってご機嫌なモモ
我が家のわんこ自慢ヘヘ



「ファッションセンターしまむら」で買ってもらった座布団
お気に入りです。

ペットショップには可愛い犬のベットがたくさんあるんだけれど、結構高い。
しまむらで700円。

大きさがちょっと小さいかなと思ったけど、小さく丸まって寝るのが好きみたいで
お気に入りの様子。

顔がゆがむほど寝入っています。




横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッ サージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出 張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、 中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳 しくはお問合せください。






草津温泉で美肌

  • 2010.11.14 Sunday
  • 22:54
 草津温泉が肌荒れに効果的

最近、肌荒れがひどくて、かゆみと抜け毛がひどかったモモちゃんの為に草津温泉に行きました。
いつも肌が荒れると行くのですが、よく効きます。

犬も泊まれる宿 『ブランシェ』 です。
http://www.blanche932.com/

犬と一緒に入れるお風呂もあり。犬の浴槽もあります。

草津温泉のお湯で、掛け流し、24時間いつでも入れます。
貸切のため、夕方は時間を区切って予約制。
朝は誰も使っていないようであれば、いつでも入浴できます。

今回は到着後にすぐにひとっぷろ浴びて、その後に食事。おしっこ散歩して朝までぐっすりと休みました。

翌朝はおしっこ散歩の後、朝風呂。
サラサラヘアー。痒かった皮膚もすっきり落ち着きました。


いいお湯だったよ☆

ブランシェは我が家のお気に入り。
わんこが一緒だといろいろと気を遣うことが多いけれど、ここは本当に親切。
我が家のモモはお部屋でお留守番ですが、食事は飼い主とわんこが一緒に食堂で食べれます。
プールもあるので一緒に泳ぐことも出来ます。
楽しそうに家族で泳いでいるシーンも見たことがあります。

草津温泉にゆっくり犬と泊まり、お湯に入れる、これはオススメです。

たくみの里(群馬県みなかみ町)に立寄りました。

http://takuminosato.o-oku.jp/

山里の古き良き日本の原風景。
ここで買った手作りこんにゃくはすごく美味しかった。


吾妻渓谷


ちょうど紅葉の季節、きれいでした。
こんなきれいなところなのに、八ッ場ダムでこのあたりはどうなるのかしら。。。と気になるところです。ダム工事中止と言うニュースを聞いていましたが、工事はずっと進んでいます。
日本のこんなきれいなところは大切にしていけたらいいのにな〜

家族でほっと一息できた旅でした。

ちなみに『ブランシェ』のHPにうちのモモちゃんの写真を載せてもらいました。
http://blanshekusatu.web.fc2.com/page107.html




横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッ サージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出 張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、 中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳 しくはお問合せください。




犬だって切れるんだい

  • 2010.10.03 Sunday
  • 23:25
 溜まっていたイライラがついに爆発



犬だってストレス溜まるんだ〜〜〜

先週出し忘れていた紙ごみを散らかされしまいました。



ご本人は????
スッキリした顔でご機嫌です。

最近雨が多くて散歩もいけてなく、
一ヶ月前には手術をしてカラーをつけ不自由な生活を強いられ、
ちょっぴりイライラの毎日だったようです。

犬だってストレス溜まるんです。

片付けをする私もストレス溜まります。

リラックスしましょ〜ね。



横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッ サージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出 張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、 中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳 しくはお問合せください。


モモ強制退院

  • 2010.09.04 Saturday
  • 00:17
 モモ強制退院!?



一週間くらいの入院の予定だったんだけれど
早めの退院。

手術の翌日、病院のご飯を出してもらったんだけれど
食べないで無視していたら、次の日にはお家のご飯を持ってきてくれました。

おなかが空いていたので、それは食べたんだけれど
帰りたくて仕方なかったので、翌日は食事しないで、食器をひっくり返してストライキ。

先生とモモの対決でモモの勝ち!

「ちょっと早いですが、もう家に帰っていいですよ。
あまり、激しくはしゃがないようにしてもらえれば。。。」
先生も困ってか退院させられてしまいました。

だからお家でこんな姿です。

頭についてるものが邪魔。
歩くとあちこちにあたり、バタンバタン
ちょっと不便しています。
でも2日もすれば随分となれ、バタバタぶつかりながら普通の生活をしています。


やっぱりお家が一番いいなぁ〜


横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッ サージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出 張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、 中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳 しくはお問合せください。


モモ緊急入院

  • 2010.08.28 Saturday
  • 21:20
 我が家のわんこ、モモちゃんが緊急入院、緊急手術

突然、好き嫌いのないモモが食事を残すようになり、水を飲む量が増え、顔が赤くなり(熱っぽく)、足がふらつく、元気がない状態が2日続きました。

獣医さんに相談したら、すぐに検査、結果「子宮蓄膿症」と診断 
手術で子宮を取り出すことになりました。

手術は無事終了。

今、入院中です。

元気な時は、ザワザワうるさいなーと思うこともあるけれど、
いないと寂しいもの。家の中がシ〜ンとしています。

一週間くらいの入院。


元気な時の自慢の顔を披露


真上から取った写真。


普通の表情


壊れているけれど、大好きなハンバーガーのおもちゃとテニスボールをくわえて


モモ自身はこの顔が自慢のようです。
テニスボールを3個くわえています。
向って左にひとつ、真ん中にひとつ、右奥にひとつ


早く元気になって帰ってきて、この顔を見たい。

動物といっても家族。大切な家族です。
小さな幸せ、大切にしたい。


横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッ サージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出 張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、 中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳 しくはお問合せください。


霧が峰で熱中症寸前

  • 2010.08.07 Saturday
  • 23:41
 霧が峰は何度も来ているんだけれど

今回も暑かった〜



見ての通り、木陰というものがありません。
ただひたすら、小高い丘が連なってる。
景色は広大でとても気持ちいいんだけれど。。。




物見岩のところでちょっと休憩。
おやつと水分補給をかねてスイカを食べました。
すこし、カラダが冷えて暑さをしのぎ



まだまだ歩きます。次の休憩場所でやっと見つけたモモの憩いの場所
気持ちだけ涼しいかも。。。はぁはぁ!!(私が見えますか?)



4時間くらい歩いて一周。車まで戻ってきたところでバタン。
もう歩けませーん。あつ〜い。水・水・水・ミズー!!



今日は2リットルくらい飲みました。熱中症ってこんな感じなのかな~
帽子買ってくれー




  
富士山のような形、きれいな山です。蓼科山が見えます。

 
今年はニッコウキスゲはハズレみたいです。あまり咲いていませんでした。
霧が峰高原一帯に咲いていた花 (調べてみたのですが間違いがあるかも)

  
  
 
ヤグルマソウ       ショウブ          ツリガネニンジン      
シシウド         イブキトラノオ       ハクサンフウロ
ウツボクサ         アカバナシモツケ


横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッ サージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出 張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、 中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳 しくはお問合せください。


御神水

  • 2010.06.05 Saturday
  • 23:43
JUGEMテーマ:わんこ

赤城山の鳥居峠の御神水



鳥居峠のビアハウスの横から谷間に降りていくと御神水がある。
長い階段を降りていく。
数えてみたがだいたい800段〜900段くらい。
途中で数がわからなくなってしまったくらいきつかった。



小屋があり、その中に御神水の水源があるらしい。
御神水というなら、もう少しそれらしくあって欲しいと思った。



早速、うちのモモちゃんは掛流しの御神水をがぶ飲み
うま〜い。



モモの飲んでいたのは一番左の「美人の水」



それで効果は。。。



横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッ サージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区
都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳しくはお問合せください。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログランキングに参戦中

よろしければ応援してください。 ポチッとクリックを!!
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】

気に入っています

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501))
はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501)) (JUGEMレビュー »)
ミヒャエル・エンデ,上田 真而子,佐藤 真理子,Michael Ende
ミヒャエルエンデが好きになり、買った一冊。表紙が布張りでかっこよかった。読み始めたらとまらなくなり時間を忘れて読みふけった本。

recommend

モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37)
モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37) (JUGEMレビュー »)
ミヒャエル・エンデ
引越しのお別れのとき知人からプレゼントされました。

何も言わない女の子、でもなぜか彼女といるだけで幸せな気持ちになれる。私もそんな女性になりたいと思った。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM