清志郎さんのお墓に行ってきました。

  • 2011.08.26 Friday
  • 22:59
忌野清志郎さんのお墓に行ってきました。



清志郎さんがなくなってから2年になります。

私の周りに清志郎さんファンがいて、昔からよく曲を聞いていました。
そのときは、派手なにぎやかな人くらいにしか思っていなかったのだけれど、
不思議なもので、亡くなってから『GOD』を聞くと、神になっちゃったんだとすごく思うようになりました。

そんな時、原子力発電所が爆発。

「あーぁ、清志郎さんが生きていたらなんていっただろう・・・」
「あーぁ、清志郎さんが生きていたら どんな曲を書いたんだろう・・・」

そんなことを思ったりします。

私のイメージの清志郎さんの様な明るく、可愛く、おしゃれで素敵なお墓でした。



Love & Peace

そんな世の中になれたらいいなぁ〜!!



横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳しくはお問合せください。

いいね!

  • 2011.04.23 Saturday
  • 15:38
 ララの赤ちゃん一般公開

札幌市丸山動物園のホッキョククマの『ララ』の赤ちゃんが一般公開。


http://www.maruyama-zoo.jp/news/92_index_msg.shtml

(動画の投稿がうまくいきませんでした。URLをクリックしてください)

このホッキョククマの親子を見ているとパソコンの画面に向って微笑んでいる自分がいました。
子供は無邪気で。
お母さんっていいな〜。

ほっとする動画です。


横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッ サージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出 張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、 中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳 しくはお問合せください。




学べば学ぶほど怖いもの

  • 2011.03.18 Friday
  • 19:43
 原子力発電・・・学べば学ぶほど怖いものです。

今までにも、「原発反対」なんて聞いたこともありました。
「原発は安心です」とも聞きました。
「電気を作るコストを考えると原発しかない。クリーンエネルギーだ」などといわれていました。

今回のことで私個人的には恐ろしいものだと思います。

一週間前の地震による事故も今だ解決策が見出せない原発!

いろいろとツイッターなどで情報を探していると出てくる出てくる怖い真実

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html


これを読んでください。

長い間、原子力発電所で働いていた方のものです。

こんな犠牲があって私たちに電気を供給してくれていたのだと
でもそれが本来は間違いだった事、私たちは騙されてきた事
これからもずっとその恐怖の中で生活していかなければならないことなど
考えれば考えるほど、知れば知るほど恐ろしいものだと感じます。

実際、今、人間の力でコントロールできない生き物のような存在になってしまっています。

「怖くて近づけない。
どのような状態なっているかもわからない。」

家にいればずっとそのニュースに釘付け、事務所にいても気になりにインターネットでニュースを見たり。。。
仕事などそっちのけなくらい、原子力発電、地震関連のことで頭がいっぱいです。

多分皆さんも同じだと思います。

ガソリン不足になり、いつもなら渋滞しないところがなぜか渋滞。
よく見るとガソリンスタンドの前までずらりと車の列。
2時間も並んだ挙句の果て、ガソリン切れです。。。なんていわれる様

スーパーマーケットに買物に行っても
「計画停電の為、10分後にお店をいったん閉めます。お急ぎ下さい。。。」
などとせかされ、買いたい牛乳も納豆も、タマゴもない。
お米もパンも麺類も本当に棚の上は空っぽ!!

買い占めもあるのだろうけれど、
牛乳などはパックの紙がないから仕入自体もあまりないとか
納豆は入りませんとか、結構不自由に感じます。

電車もいつもより本数が少なく、超満員!

被災地の人を思えば、暖かい部屋でテレビを見ていることも出来るので贅沢はいえないですが。。。

まあ、あるもので生活すればいいのですよね。

地震、原子力発電所の事故、ガソリン不足、計画停電、いろいろあるけれど、
考えすぎないよう、頭と身体を休ませながら、落ち着いてやっていきたいきたいです。



 横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッ サージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出 張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、 中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳 しくはお問合せください。



水のみ注意

  • 2011.02.11 Friday
  • 23:57
注意書き、守ってますヨ



飼い主のお客様へ**
水をあげるときは容器に入れる等の配慮をお願いします。
直接あげるような事はご遠慮ください。


水道の栓が緩んでいるのか、漏れて流れている水を飲んでいる公園の野良ちゃん
きちんと注意書きは 守っますよ


 横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッ サージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出 張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、 中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳 しくはお問合せください。


どうしてこうなるの?

  • 2010.09.22 Wednesday
  • 22:43
 クロメンガタスズメが住み付いた。

我が家の庭のミニトマトに住み付いた住人



きれいでしょ!
黄色に縞模様
かわいい〜と思って写真に取りました。

幼虫です。
どんなきれいなチョウチョになるんだろうとネット検索

ナント・・・・・・チョウーショック!

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/kuromengatasuzume.html

ミニトマトの葉はほとんど食べられ、幹だけになりかけています。
もう季節が終わったので構わないけれど
もうちょっときれいな蝶ならうれしかったんだけれど・・・

なんで幼虫の時はこんなにきれいなのに
成長するとこんなに変わるものなのかなぁー

見事な変身ぶり、どうしてこうなるの?!


横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッ サージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出 張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区、都筑区、鶴見区、戸塚区、 中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳 しくはお問合せください。


早く隠れなきゃ!!

  • 2010.04.01 Thursday
  • 23:57
 潮干狩りに行きました。

金沢区の海の公園



3月31日、曇りでしたが、春休みで大潮の為、たくさんの人が来ていました。
ワタシ的にはちょっと風が冷たく感じましたが、サンダル履きや裸足の人もたくさんいました。
思ったほど水は冷たくなく、気付くと3時間も潮干狩りを楽しんだ私たちでした。

ここにもサンダル履きの人が・・・



仕事もこんなに真剣にやってくれたらいいのに・・・社長!!








時間のあるとき、時間のある人は見てください。

私が捕まえたアサリ、小さかったので逃がしてあげました。
アサリが砂の中に逃げていく姿です。


海の公園サイトに干潮時刻表が載っています。参考にどうぞ
http://www.umino-kouen.net/shiohigari.html



横浜・川崎中心の自宅に出張マッサージをお届けします
モモの宅配リラックスマッ サージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで

~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出張マッサージお伺いエリア
横浜市青葉区、旭区、泉区、磯子区、神奈川区、金沢区、港南区、港北区、栄区、瀬谷区
都筑区、鶴見区、戸塚区、中区、西区、保土ヶ谷区、緑区、南区、
川崎市川崎区、幸区、高津区、多摩区、中原区、宮前区、
藤沢市、鎌倉市、大和市(一部)
詳しくはお問合せください。







いい話。かなりいい話。

  • 2009.06.22 Monday
  • 00:28

マザーテレサのお話。

もうそんなの知ってるよといわれるかもしれませんが、
わたしにとっては衝撃だったのでブログに載せました。


マザーテレサは生前、献身的な活動が認められ、ローマ法王から高級車「ロールスロイス」を感謝の意味を込めてプレゼントされたそうです。

周りの人は「慈悲深いマザーのことだから、きっとこの車を売り、そのお金をインドの貧しい人の為につかうだろう」と思ったそうです。
しかし、マザーテレサはそうはしなかったそうです。
どうしたか・・・?

なんと、そのロールスロイスを賞品にして、「マザーテレサ宝くじ」を売り出しました。一枚3000円。「3000円でロールスロイスが当たる!しかも有名なマザーテレサが主催した宝くじらしい!」
その宝くじはインド中で飛ぶように売れました。そして、なんと、最終的に車の値段(その当時ロールロイス300万円)の5倍の1500万円の金額が手に入ったそうです。
そしてそのお金で貧しい人達のために病院を作ったそうです。
最初に貰った車を病院にまで大きくしたのです。
新しい病院を建設したおかげで、それから先の長い間、多くの人達を救うことが可能になりました。

マザーテレサの機転のきく賢さに驚きます。

マザーテレサにとっては、お金は自分の活動を助ける道具の一つとして考えていたのですね。
お金がなかったらないなりに活動し、あったらあったなりの活動をする。


いや〜!すごい生き様、逞しさに感動しました。



マザーテレサはすごい言葉を多く残しています。

例えば、1979年に受けたノーベル平和賞で賞金を受け取ったときの言葉
「このお金でいくつのパンが買えますか」

!!

そのインタビューの中で「世界平和のためにわたしたちはどんなことをしたらいいですか」
と尋ねられ、マザーテレサの答えは

「家に帰って家族を大切にしてあげてください。」

わたしは目頭が熱くなりました。


・・・・・と横いるうちの社長に話したら

ニンマリと笑顔で何かいいそうになったので

「その先は言わないで!」

と言ってしまったわたしです。




横浜・川崎中心の出張マッサージは
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

 http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から24時まで



続・ヨシダコウブン展

  • 2009.06.08 Monday
  • 02:42
ヨシダコウブンさんと会いました。

大きくなった伊万里ちゃん

久しぶりにお会いしたんだなと思いました。
伊万里ちゃんが、まだ産まれたばかりで、赤ちゃんでした。
自分の年を感じます。


これが六本木の サボア・ヴィーブル 展示会場です。
清楚な落ち着きのあるお店でした。
常時、コウブンさんの作品もおいてあるそうです。



怪獣くんたちとご対面。みんな愛嬌のある動物たちばかりでした。
コウブンさんの名前の付け方がいい加減。
確か、手前の左、「ミドリリュウ」・・・・・見た目そのまんまじゃん



我が家にもある、鳥シリーズの銅版画もありました。かわいいでしょ!!


今回、私のお気に入りは、このお面。
鳥など動物たちの顔、愛嬌があってかわいい。
写真に撮ってくるのを忘れたのですが、お面の裏側にも遊びがあるのですよ。
まず、今の我が家をリフォームしたら、買いたい作品たちです。



11個のお面が並んでかっこいい・・・ (↓ 写真をクリック!大きな画像で見れます)


作っているととても楽しいそうです。
手でコネコネしながら形を作ること、色をつけて焼き上げること、
そして焼きあがった時の色の出方。

幸せそうな顔で話してくださいました。

写真では伝えられないのが残念なのですが、ひとつひとつに表情と温かさがあり、身体から無駄な力が抜けていく感じでした。

私は仕事を抜け出していったものですから、
会社には 「長居はしないで早く帰ってきます。」 
なんていいながら、いつまでも居座ってしまった私でした。

久しぶりのホッ!とひと時。
ありがとうございます。

たまには、こんな静かでゆったりとした、温かい時間を持つのは必要だと感じました。


横浜、川崎中心の出張マッサージは
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://ww.mamb.co.jp
http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで
忙しない毎日の中で少しゆとりを持てると幸せです

ヨシダ コウブン展

  • 2009.05.23 Saturday
  • 20:31
知人が展覧会をします

『いのちのカタチ』


2009年 6月4日〜6月10日

 SAVIR VIVRE サボア。ヴィーブル 
   港区六本木5-17-1 AXISビル3F
 03-3587-0318
展覧会のご案内をメールで配信します。
sv-1978.jan-10@savoir-vivre.co.jp まで




今回のご案内はがきがうちにもきました。これです↑

さっそく電話してみたら、もうすでに2個は売れちゃったそうです。
すごい!!
「どれが売れたの?」
と聞くと
「う〜ん!どれだったかな〜」
というのんきな人です。

うちにある 『ヨシダ コウブン』 の作品集

 
思えば、20年以上のお付き合いさせていただいています。
頂いた年賀状の一部です。
銅版画です。
かわいいでしょ!

うちの社長へとコウブンさんから頂いた物

これでお酒を飲むと日本酒の味が変わります。
(持ち上げすぎ・・・)

 
もう10年前の展覧会で購入しました。


全体像はこんな感じです。



ヨシダ コウブンさんのHPはこちら ↓
http://www.megaegg.ne.jp/~koubun-sky/
他の作品もこちらに載っています。
興味のある人はぜひどうぞ!面白い物がたくさんあります。


うちの画廊?! (ただの廊下の壁ですが・・・)



寂しい廊下が楽しくりました。
毎日眺めることはないのですが、絵とかあると嬉しい気分ですね。
この廊下にはポストカードを額に入れたものが多いのですけれど 
自分でも創作できたらもっと楽しいのでしょうね!



横浜・川崎中心の出張マッサージは
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp

 http://i-mamb.com
受付時間:昼12時から夜24時まで
人の手が創りあげる物ってあたたかいぬくもりがあります。いいな〜







意味不明にながされて

  • 2009.05.19 Tuesday
  • 20:47

 笑顔で接客?


ブランチでお店に入った。
朝、11時、すでにランチが始まっていました。

「ハンバーグ定食お願いします」
「デミグラソースと和風おろしがありますが、どちらになさいますか」
「和風おろしにしてください」
「白米と古代米がありますが、どちらになさいますか」
「古代米。こちらのランチにはコーヒーは付いていますか」
「いいえ、200円で付けられます」
「では、お願いします」
「はい」
「先にお願いできますか」
「はい、わかりました」

この普通のやり取りがあった。

すぐにコーヒーが来て、ほっとしながら飲んでいた。

店の感じが和風アジアという感じの店。

一人でその空気を楽しんでいると

「お待たせしました」
和風ハンバーグ定食がきた。

古代米、味噌汁、おしんこ、和風おろしハンバーグの横にちょっとサラダ付き、もう一品お豆腐の煮物
結構おいしい!

隣に人が来てさっさと食べて出て行ってしまった。

食前に来た、飲み残しのコーヒーをゆっくりと飲み干し、
さて、お会計。

「お会計お願いします」
「850円です」
「コーヒーも飲みましたよ」
「すみません。では1250円です。」
「あの、ランチにコーヒーを付けると200円と聞きましたが。。。」
「食事の前にお運びしましたから400円です。食事の後でしたら200円です。」 
にっこり! 目線を合わせ、笑顔で接客されました。

えぇ〜!! 
そういうのあり?!

と思いながら、あまりの笑顔に
「そうなんですね」
何も言えず、ただ言われるがままに支払った私でした。


横浜・川崎中心の出張マッサージは
モモの宅配リラックスマッサージ
0120−22−8978
http://www.mamb.co.jp
 http://i-mamb.co.jp
受付時間:昼12時から夜24時まで


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログランキングに参戦中

よろしければ応援してください。 ポチッとクリックを!!
にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング【くつろぐ】

気に入っています

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501))
はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501)) (JUGEMレビュー »)
ミヒャエル・エンデ,上田 真而子,佐藤 真理子,Michael Ende
ミヒャエルエンデが好きになり、買った一冊。表紙が布張りでかっこよかった。読み始めたらとまらなくなり時間を忘れて読みふけった本。

recommend

モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37)
モモ―時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた女の子のふしぎな物語 (岩波少年少女の本 37) (JUGEMレビュー »)
ミヒャエル・エンデ
引越しのお別れのとき知人からプレゼントされました。

何も言わない女の子、でもなぜか彼女といるだけで幸せな気持ちになれる。私もそんな女性になりたいと思った。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM